Search

足元に遥か宇宙を! NASAにフューチャーしたコンバースの新作スニーカーたち - ギズモード・ジャパン

コレとNASA Tシャツでキめたい。

コンバースから、2021年3月発売予定の新作スニーカー「ALL STAR 100 SPACESUITS HI」と「STAR&BARS SPACESHUTTLE」が発表されました。Spaceの名の通り宇宙に関したネタ、すなわちNASAにちなんだデザインがあしらわれていて、これがまた素敵なの!

210204conversespace_02
Image: ファッションプレス

永遠の定番、オールスター100をベースにしたのがこの「ALL STAR 100 SPACESUITS HI」。NASAの宇宙服をモチーフにしており、アッパーには防護服などにも使われている高耐久素材、タイベックを採用。モコモコっとしたテクスチャはどことなく宇宙服感もある(最新の宇宙服はもっとスマートだけど)。

210204conversespace_03
Image: ファッションプレス

2カラー展開で、現行のミートボールロゴを配したホワイト/ブルーはアポロ計画をイメージし。

210204conversespace_04
Image: ファッションプレス

懐かしきワームロゴを配したホワイトは、コロンビア号をイメージしたカラー配置に。どっちか悩むくらいなら、2足買ってアシメで履いちゃいましょうぜ。価格は1万2,100円。

210204conversespace_05
Image: ファッションプレス

こちらの「STAR&BARS SPACESHUTTLE」は、ワンスターの原型にもなったジャックスターことスター&バーズをベースにしたモデル。コロンビア号をイメージした1カラー展開で、どことなくスペースシャトルのボテっとしたシルエットにも似てる気がしなくもない。こちらもアッパーはタイベック。

210204conversespace_06
Image: ファッションプレス

ヒール部分にはワームロゴを配置。STS-1は、人類初のスペースシャトル計画のミッション名です。刻まれた星、ミッション名、NASAロゴ。なんともロマンに満ちたつながり、アツくなりますな…。価格は1万3,200円。

最近の宇宙ネタだと、やっぱりSpace Xのクルードラゴンが話題。宇宙開発への憧れも、だんだんとロマンベースからリアリティベース変わっていくかもですね。そのスゴさを嬉々として語るリチャードもどうぞ。

Source: ファッションプレス

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2MqQRTC
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "足元に遥か宇宙を! NASAにフューチャーしたコンバースの新作スニーカーたち - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.