Search

ジョニー・アイブにも影響を与えたブラウンから、スマホも充電できるデジタル時計が出た - GIZMODO JAPAN

そこに置かせるってことは…!

電気シェーバーや電動歯ブラシでおなじみのブラウンから、シンプルなデジタル置き時計「BC21B」が発売されました。ブラウンのデジタル時計は、ザ・工業デザインって感じですよね。

210302bc21b_02
Image: Braun
210302bc21b_03
Image: Braun

いかにもシンプルな佇まいとデジタル表示。上部にはアラームのオン/オフボタンを備え、あとは側面に音量ボタンがあるくらい。

210302bc21b_04
Image: Braun

と思いきや、背面のスペースにはQiに対応したワイヤレス充電エリアが。ベッドサイドに置いておけば、スマホ充電のためにケーブルを持ってくる必要がなくなりますね。リビングやデスクで使う場合も、スマホが奥側になるので時間は見やすいはず。

でもこれ、うがって見るとですよ。スマホは時計の裏側に置くから、枕元で使うと手が届きにくいですよね。すなわち「寝るときくらいスマホから距離取りな」というブラウンからの粋なメッセージであり、これこそジョニー・アイブが影響を受けたブラウンのデザインが宿る要素でもある!…ような気が、しなくなくもない。

でも、角丸の具合とかミニマルな佇まいなんかは、iPhoneと好相性な気がしますよ。お値段は税別で1万3500円。あ、緑のアラーム表示はiPhoneのバッテリーの緑と通じるのでは!?

Source: BRAUN

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/380ifiL
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ジョニー・アイブにも影響を与えたブラウンから、スマホも充電できるデジタル時計が出た - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.