Search

宇宙ステーションきぼう | 専業主婦がダイエットと副業やりたいけど昼寝してる間に一日が終わる話 - 楽天ブログ - rakuten.co.jp

それでは皆さんよーく見てください。 画面中央に小さな白い光が見えますね。 これが宇宙ステーションです。 今までずっと見たかったけど 時間が合わなかったり雲が多くて見えなかったりして 見ることができませんでした。 でもついに見れたのです 。 Twitter でフォローしてる方が 宇宙ステーションの見れる方角時間をツイートしてくれたので 今回こそ 見ようと張り切って 外でスタンバイしてました。 今日の流星群も 8月の末まで見えるようで 流れ星を二つほど見ることができました。 北西の空に 飛行機のように でも点滅することなく オレンジっぽい光( 写真では白っぽく見えるが )がゆっくりと 登ってきました。 その丸い光は 飛行機よりも高い位置にあるはずなのに スピードは飛行機よりも早い気がしました。 とても明るい光で 宇宙ステーションの中の光ではなく太陽を反射してるんだなって思いました。 それは2分ほどで 夜の中にすっと消えていきました。

もうずっと見てみたかったのです。 かがみはら航空宇宙博物館に 宇宙ステーションの内部が展示してあったので そこで写真を撮ったことがあるのです。 それから本物の宇宙ステーションを見たいなと思いつつ タイミングが合わなかったので 今回念願叶って 見ることができて とてもハッピーでした。 次の日も見れたのですが残念ながらトイレにこもってる間に 終わってしまいました。

また見れる機会があったら頑張ってみようと思います。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/hWXxBpd
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "宇宙ステーションきぼう | 専業主婦がダイエットと副業やりたいけど昼寝してる間に一日が終わる話 - 楽天ブログ - rakuten.co.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.