Search

【週間PVランキング】『ドラクエ』シリーズ新作スマホタイトルや新レーベル“BUSHIROAD GAMES”の新作への注目度高し【1/6~1/12】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com - ファミ通.com

 ファミ通ドットコムで2022年10月14日~10月20日に掲載した記事の週間ページビュー(PV)ランキングTOP10をお届け。

【1位】
ドラクエ』シリーズ新作スマホタイトル発表会の公式生放送が1月18日19時から配信決定。基本情報や実機プレイの様子をお届け

【2位】
Switch向けアクションRPG『リアセカイ』が発表。『牧場物語』や『ルーンファクトリー』シリーズを手掛けたはしもとよしふみ氏が企画・プロデュースを担当

【3位】
スプラトゥーン3』第3回フェス結果発表。“好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい”の順位は?

【4位】
【ポケモンSV】タイプ相性表で弱点をチェック【スカーレット・バイオレット】

【5位】
ガンダム 水星の魔女』第12話(第1クール最終回)の一部サービスでの配信が遅延。新型コロナウイルスの影響で

【6位】
ちいかわ』×コメダ珈琲店コラボ第3弾が本日(1/11)より開催。描き下ろしシール付きのオリジナルデザイン豆菓子が数量限定で販売!

【7位】
MACROSS Shooting Insight(マクロス シューティング インサイト)』が発表。ジャンルは新感覚スクロールシューティングゲームに

【8位】
【ポケモンSV攻略】最後まで活躍するおすすめポケモン【スカーレット・バイオレット】

【9位】
フィールドアトラクションRPG“ドラゴンクエスト アイランド”の新シリーズ“ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち”が3/4にオープン

【10位】
【FGO】正月パネルミッション2023攻略まとめ【山のフリークエスト・白いアイテム】

 書き始めの話題をどうしようか悩んでいたら、何もないところでつまづきました。2023年もよろしくお願いいたします。

 さて、週間PVランキングを見ていきましょう。相変わらず『ポケモン スカーレット・バイオレット』の記事がランキングに入るものの、少しだけ顔ぶれは変化してきました。

 ブシロードの新レーベルBUSHIROAD GAMESから『MACROSS Shooting Insight(マクロス シューティング インサイト)』が発表された記事が7位にランクイン。『マクロス』シリーズの新作家庭用機向けタイトルは久しぶりなので期待している人も多いのでは。

 ほかにランクインした記事を見てみると、『ドラゴンクエスト』関連のニュースも2本入っていますね。しかも、1位を獲得したのはスマートフォン向け『ドラゴンクエスト』シリーズの新作発表会です。

 いったい、どんな作品が発表されるのかいまからワクワクしております。ちなみにティザーサイトではカウントダウンもやっていますよ。

 2位にはBUSHIROAD GAMESの新作『リアセカイ』発表記事が、3位には『スプラトゥーン3』のフェス記事が入ることになりました。新作が発表されたり、ゲーム内でのイベントがあったりと賑やかな1週間になりましたね。

マジメなこと考えながら遊んだら大笑いしたことを思い出した話

 今週筆者が気になったのは、Nintendo Switch、プレイステーション4版『Fight of Steel』発売に関する記事です。

 開発元のDigitalCrafterは、世界の神々が戦う『Fight of Gods』やインターネットで人気を博した動物たちが戦う『Fight of Animals』などのある意味尖った格闘ゲームを手掛けてきました。

 そんなDigitalCrafterが作ったのが『Fight of Steel』です。Steam版は2022年に発売されていたのですが、家庭用版がついに発売されました。

 格闘ゲーム初心者でも入りやすいように複雑なコマンドを廃しており、オリジナルキャラ作成で盛り上がれる要素も入れ込んできているあたりがさすがですね。

 ……みたいなマジメなことを思いながら、当時Steam版を遊んだら、わりかしハチャメチャなバランスで大笑いした記憶があります。

 とはいえ、技や見た目をカスタムしながらお気に入りのキャラを作って戦うという挑戦的な部分は素晴らしいのひと言。

 意欲的なものからユニークなものまで、いろいろな格闘ゲームも作ってくれるDigitalCrafterから、今後も目が離せません。

これまでの週間PVランキングはこちら

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/TUFQAa2
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【週間PVランキング】『ドラクエ』シリーズ新作スマホタイトルや新レーベル“BUSHIROAD GAMES”の新作への注目度高し【1/6~1/12】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com - ファミ通.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.