Search

スピーカー&マイク内蔵でギターも繋がる。このサンプラー、超楽しそう…! - GIZMODO JAPAN

KDJ-ONEを思い出すねぇ。

日本の電子楽器メーカーSONICWAREが、新たなるシンセ「SmplTrek」のクラウドファンディングをKICKSTARTERにてスタートさせました。これ、すごい楽しそう!

Video: SONICWARE / YouTube

全部入りのハンディサンプラー

SmplTrekは、シーンと呼ばれる16の連続したパートでトラックを管理するサンプラー。ループ、ドラム、ショット、インストゥルメント、そしてMIDIと、それぞれのトラックを個別に制御できます。パッドを使ってドラムを打ち込む→ループトラックに和音を、ショットに単発系のSEを足していく…みたいな流れ。

220401smpltrek_02
Video: KICKSTARTER

興味深い点は、マイクもスピーカーも内蔵しちゃってる点。さらにギターも直接接続可能で、USBでPCやスマホ/タブレットに繋げばライン録りも可能。エフェクトも多数内蔵し、なんならピアノロールも入ってます。便利なって感じかな?

有機ELディスプレイ、MIDI IN / OUT、SDカードスロットなど、便利な要素も揃ってます。ガチで打ち込むにはパッドのサイズが気になりますが、この手の楽器はとにかく慣れですからね。スピーカー内蔵なのでDigitaktよりも気軽に触れるでしょう。

220401smpltrek_03
Image: KICKSTARTER

すでに目標金額には到達済みで、3万5500円以上の出資から「SmplTrek」がゲットできます。僕はSONICWAREの「LIVEN 8bit warps」をクラファンで購入しましたが、音色も質感も激マブでした。やはりスピーカー内蔵は…正義ッ!

Source: KICKSTARTER

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/frC8FPJ
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "スピーカー&マイク内蔵でギターも繋がる。このサンプラー、超楽しそう…! - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.